2017-11

Posted on 2017-11-15
☆撮影会無事終了致しました☆

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、12日日曜日に、今年最後の七五三撮影会、無事終了致しました。

本年は、10月末まで天候不安が懸念され、屋外での撮影会は

ご心配された方も多いかと思いますが、3日間共快晴で大変良いお天気に

恵まれました。

ご参加いただきました皆様大変ありがとうございました。

 

今年で石神井氷川神社での七五三撮影会は三回目を迎えました。

皆様のご意見を頂きながら、色々と改善できる事は改善し、

より良い撮影会を行い、皆様にご満足いただけるようにしていきたいと思って

おりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2017-11-06
☆11月12日(日)撮影会お待ちしております☆

三連休は、皆さまいかがお過ごしでしたか?

予報とは打って変わって、本当にお天気に恵まれた三連休でしたね!

 

11月3日(金)、5日(日)の撮影会は無事終了致しました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

今年は昨年と違い、3日の午前中が境内が大変混み合い、撮影会に

ご参加いただいた皆様もカメラマンさんも撮影タイミングが難しそうでしたが

終始和やかに、2日間とも終了致しました。

残すは、11月12日(日)1日となっております。

氷川神社写真

 

 

 

 

 

 

こちらは、佐藤カメラマンが撮影会終了後に広角で境内で撮影してくださった1枚。

やはり七五三やお宮参りのお参りは、お着付け⇒ご祈祷⇒撮影⇒会食の時間等の関係も

あることから、午前中が大変混み合います。

氷川神社様でも、午前中は境内も駐車場も待ちが出るほど大変混み合いますが

午後は急に静かになり、写真撮影の観点からはとっても好都合な時間帯となります。

 

佐藤カメラマンのおっしゃるには、神社側を背景にしたい場合

午前中は順光のため樹々の木漏れ日で顔が光と影でむらになってしまい、

午後の方が落ち着きいい写真が残しやすくもあるとの事です。

 

午前中は、上記の光の加減や混雑もあることから、撮影の場所等も

調整しながらですが、午後の時間帯は境内もゆったりとしておりますので

本当にお勧めです。また、12日は、神楽殿にお神楽も出る予定との事。

11月12日(日)、まだ午後の時間帯に空きがございます

ので、http://photovenus2012.com/archives/2624

週末に七五三をご予定の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »