2014-03

Posted on 2014-03-03
♪ 今日~は 楽しい ♪

ohinasama

ひな祭り~♪

はやくも3月。春の足音が聞こえてきましたね!

女の子がいるお宅では、週末におひな祭りのお祝いを
されたお宅が多かったことと思います。

我が家でもお餅をついてちょっとしたお祝いを♪
グリーンはヨモギ☆
これがなかなか手に入りにくいのですが
父が苦労して、川の土手を探し回って、採ってきてくれました。
ちょっとくすんだピンクはサクラ☆
昨年の春、八重桜を塩漬けにしてものを贅沢に使いました。

と、ここまではいつものひな祭りですが、
今年はうれしい一品!?が加わりました!

そう、写真のお内裏様とお雛様です☆
5歳の姪っ子の手作り。
ひとりでせっせと作り上げました~
この間生まれたばかりだと思ったのに。
どんどんスクスク育って、感無量です。

皆さまのお宅でも、それぞれの温かいor感慨深いお祭りになったことと思います。

大切な幸せな瞬間は、ぜひお写真でパチリ!
心の宝物に☆

By Kaori Hagiwara

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »