2013-09

Posted on 2013-09-17
七五三の思い出 ♪

七五三

古くても新しい☆

RSS Feed  Posted in Gallery | No Comments »

 

Posted on 2013-09-16
古いけれど新しい!?

あんなに暑かった夏も、あっという間に行ってしまい

夕焼けの太陽が大きくなって、夜の虫の声もにぎやかになってきた 今日この頃

皆さまいかがお過ごしですか?

今日は敬老の日ですね。 とても残念なことに私の祖父母は皆

今から30年ほど前に他界してしまいました。

なので、敬老の日を直接お祝いしたりする機会には あまり恵まれませんでした。

でも幼い頃にかわいがってもらった思い出は

だからこそ鮮明に記憶に焼き付いているのかもしれません。

自称 “超! おばあちゃん&おじいちゃん子”です☆

両親はそれぞれ大兄弟の末っ子の方のせいか(下までいろいろ回ってきません(笑))

うちにはおじいちゃんおばあちゃんたちの写真もほぼありません。

貴重な一枚がコチラ!

 

私と妹の七五三のお祝いに、父方母方両方のおばあちゃんが お祝いに来てくれて

写真館で撮影してもらったお気に入りの一枚です。

ずっとずーっと、タンスの奥で台紙に張られて眠っておりました。

 フォトビーナスのお仕事を初めて、 もしかしたら、できるかも! と

台紙に張られたプリント写真を自宅の複合機でスキャンして JPEGにして

作ってみたら、なんと想像以上の出来に♪

今では、定位置は今の壁 。毎朝あいさつして、とてもすがすがしい&優しい気持ちで

 一日を始めるビタミン剤のような存在になっています。

 父も母も大喜び。(おばあちゃんに会える&自分たちの若かりし頃写真もうれしいようです)

それと甥っ子と姪っ子も大興奮!!! 会ったことはもちろん見たこともない彼らにとっては

曾おばあちゃん そしてママと私の小さいころの姿もヒット!らしいです

お子さんのおられる方は、このあといよいよ七五三撮影も本番ですね!

 ぜひお気に入りの家族写真をフォトビーナスにして飾る という選択肢もご考慮いただければ幸いです☆

ご家族の会話ふくらみ、おうちの中が明るくなること間違いなし!

おじいちゃんおばあちゃんにも喜んで頂けることと思います。

☆☆☆ なお、こちらの商品は現在はWEBで取扱いしていないものです。

   ご興味ある方は遠慮なく photovenus.com までご連絡いただけますように  ☆☆☆

コチラの撮影会イベントも、受付中です。申し込、お待ち申し上げます。

10月27日(日)『石神井氷川神社で七五三撮影会』

詳細 http://photovenus2012.com/archives/1298

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »