2013-01

Posted on 2013-01-20
☆寒い毎日が続きます。。。☆

家族

 

 

 

 

 

 

皆様、先日の大雪は大丈夫でしたか?

今年初めてのBlog記事を書く、Yukakoです。。。

2013年も皆様よろしくお願いいたします!!

 

家の周りは、車通りのない通りもあって、まだまだ雪は残っています。

今年の冬は寒くて、夏からいきなり冬になった気がしてならず、

とても冬が長く感じられます。。。。

 

さて、昨日は、実家の叔父やいとこ達家族と集まって、総勢15人の新年会でした!!

こんな機会はなかなかないので、一生懸命写真を撮ろうとするのですが、

子供たちがちっとも揃わないんですねー、一人が居ないと思えば、また一人が

どっかに行っている。。。記念に残るような一枚はちっとも撮れずじまいの私でしたが、

つくづく家族の写真を家に飾るのは大切!と実感しているのです☆

というのも、1歳7か月になった息子君は、目下いたずら盛りで動きも激しいのですが、

暗記力や吸収力もすごく、家にいろいろ飾ってあるフォトビーナスを指さしては、

『これは(誰)?これは(誰)?』としきりに聞くのです。

特にお気に入りは、夏のお祭りの写真のフォトビーナスで、毎日必ずと言っていいほど、

指さし確認しています☆

そのたびに、『じいじ』『ばあば』『パパ』『ママ』『奏人(かなと=本人の名前)』。。。

等と説明しているのですが、結構これが覚えているんですね~

なかなか会えない、大阪のじいじやばあばも、これで毎日本人の記憶に刻まれています☆

 

お正月や、新年会、成人式などで、皆様はご家族との素敵な一枚撮れましたでしょうか?

お気に入りの一枚が、できましたら、是非フォトビーナスにいかがですか☆

 

by Yukako Nishi

 

 

 

 

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2013-01-08
新年 あけましておめでとうございます♪

kagamimochi

 

皆さま 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

どのようなお正月を過ごされましたか?

帰省されておふくろの味を堪能、 年初めの元気につなげている方も少なくないと思います。

うちは毎年12月30日に家族で餅つき。

自家製鏡餅を神棚、ご先祖、床の間にお供え からみ餅やきなこのお持ちでお昼ごはんで

 お正月気分が始まります♪

おいっこもめいっこも参加して、つきたてあっつあつのお餅を くるくる丸めるのは、

優しい幸せな時間です♪

浸りすぎて写真を撮るの忘れたのだけが残念!

31日にはおせちのもろもろ なますにくりきんとん、昆布巻き、田作り、筑前煮、

蓮の酢漬け、松前漬け などなど手作り。

 朝から一日中作り続けて、ちょっとくたびれモード。

終わらなくとも紅白の始まる時間には、テレビの前に全員集合します。

今年の紅白 一番感動したのは、あの美輪明宏さん

トレードマークの金髪はどこへやら 御髪も黒く、お衣装もシックに

歌い上げられてました あの名曲を♪

 空気感が紅白のお祭り雰囲気とはガラリと変わり さすがなお人なのだな~と

 最初から最後まで通して聴いたのは初めてだったのですが

事前にこの曲が作られたエピソードなどを仕入れてからの拝聴だったので 余計に胸にしみました☆

 

1日には初詣 2~4日は妹家族が訪れてくれて、楽しい&にぎやかなお正月でした。

 

フォトビーナスは4日に仕事始め!

地元の氷川様を詣で、ご挨拶 おみくじも引いてしまいました♪

おみくじ

今年はフォトビーナスをさらに多くの方に知っていただくために

できるだけ多くの場所に出向きたいと思っております!

全国行脚!? 

ぜひフォトビーナスを直に見て触って確かめたい! という方がいらっしゃったら、

遠慮なくご連絡くださいませ。

 

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ寒い日が続きそうです。

皆さま、お体大切に♪

 

by Kaori Hagiwara

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »