2012-08

Posted on 2012-08-31
ワンちゃんのカメラ目線☆

doggy

ワンちゃんのカメラ目線☆

RSS Feed  Posted in Gallery | No Comments »

 

Posted on 2012-08-31
☆夏の終わりの海☆

今日で8月も終わり!!

早いですね~!びっくりです☆

さて、この夏の終わりに行ってきたところ。。。。

葉山

どこでしょう?!?

ハワイ?!って思ってしまうような

綺麗な景色でした~

これ、葉山のレストランのデッキでの一枚。

ちいさ~くカモメも見える、絶景レストラン☆

今回も、HPでお世話になっている、

プランネルさんの田村ファミリーにお世話になりました♪

 

一日目は、夕方着いたのですが、

鎌倉に連れて行っていただき、

北条政子のお墓を見学(渋すぎ?!)に行ったり、

珊瑚礁という有名なカレー屋さんに連れて行ってもらったり

tamura family

Tamura familyの素敵な笑顔☆

 
Nishi family

Nishi family

 
二日目は、上記レストランや、
 
海の見える絶景の丘などに連れて行っていただき、
 
あっという間の二日間。
 
今回も、温かく迎えてくれてありがとう!
 
とっても良い思い出ができました☆
 
普段は海からほど遠い内陸部の練馬区に住んでいるので
 
海を見れただけで、旅行気分になるんですよね~
 
皆様も、近くてリゾート気分になれる葉山、お勧めですよ☆
 
 
 

☆☆☆ 本日14時でキャンペーン終了 ☆☆☆

たくさんご応募いただいておりました、以下のキャンペーン、

本日14時でキャンペーン終了です。

抽選で3名さまにSサイズをプレゼントいたします!

下記のアドレスで、簡単なアンケートにお答えいただければ

ご応募いただけますので、どしどし、お寄せください! コチラ!!! ↓

http://www.facebook.com/photovenus2012?sk=app_186102038113035&app_data=eyJpZCI6IjIwMDc2In0%3D

 

by Yukako Nishi

 
 
 
 
 
 
RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-08-27
☆チルコロ石神井に出店します☆

みなさ~ん!

今年の夏は楽しめていますか!?

日中は暑い日が続きますが
Yuka-chan も数日前のブログで言っていたように
少し空が高くなってきて、夏の後ろ姿が見えそうな見えなさそうな!?
夏大大大好きな私としては、少し複雑な気分なのです。

がしか~し、秋には秋の楽しみもありますよね!

ナシにブドウにカキにクリ

はっ、気が付いたら食べ物ばかり。

そう食欲の秋です!
だけじゃなくて、そう、その収穫を祝うお祭りの季節でもあります!
ということで、フォトビーナスも出店しちゃいます。お祭りに!
9月9日(日)の「第11回 チルコロ石神井つどいの市場」です。

石神井公園の商店街のお店などが参加するお祭りなんです!
石神井公園商店街 銀座通り中央を車両通行止めにして、
たくさんのお店でにぎわいます♪

おいしいものもたくさんありそう☆

詳しくはコチラ! ↓
http://www.shakujii.net/image/top/chirkolo.pdf

フォトパネルを皆さんに見て触って
身近に感じるていただく良い機会にしたいです。
そして今回は、ちょっと趣向を変えての出店を考えました!
グッズの販売をしちゃいます☆

グッズのテーマは、“かわいくてお手頃&フォトビーナスらしいもの”です。

今、Yuka-chan と ワクワクワクワク ミーティングを重ねていますので
ぜひ楽しみにしていてください♪
※ お兄さん分の
    石神井公園の裏通りにある隠れ家的なカフェバー
    “Bar&Cafe SPROUT(http://blog.goo.ne.jp/sprout_shakujiikouen)”ももちろん出店
  なんとお隣のブースです。
  大好きなヒューガルデンホワイトをはたして我慢できるでしょうか!? わ・た・し・・・。
by Kaori Hagiwara

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-08-24
☆ご協力いただきました。。。☆

 

まだまだ残暑が厳しいですが、いかがお過ごしですか?!

 

先日、商品の写真撮影のため、練馬のロハススタジオさん

に協力していただき、素敵なスタジオをお借りして、

フォトビーナスのフォトパネルの撮影をさせていただきました☆

 

練馬のロハススタジオとはこんなに素敵な店内なんです♪

Lohas Studio

Lohas Studio2

 

自然素材を中心としたリフォームを手掛けていらして、

店内は、白い壁と木調の落ち着く気持ちがよい空間です。

他にかわいらしい雑貨も販売していらっしゃるので、

お近くの皆様は、是非行ってみてください!!

LOHAS studio練馬店の詳細はこちら

 ↓

http://www.okuta.com/pc/studio/nerima.html

とってもかわいらしい辛島さんが素敵なスマイルで迎えて

下さいますよ☆

 

by Yukako Nishi

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-08-16
☆夏から秋へ。。。☆

 

皆様、ちょっと記事を書くのをご無沙汰してしまいました。。。

Yukakoです☆ここ最近、かおちゃんにアップしてもらっていたので☆

 

皆様は、お盆休みだったのでしょうか?!

お盆休みを取らないと、お店がやっていない不便さを除けば、

お盆らしさを感じることさえなかなかありません。。。

 

ちゃが馬のイベントは本当に夏らしい、青々とした

清々しい真夏の空に味方されて、

たくさんの方々に来ていただけたことがとても嬉しかったです!

暦の上では、ちゃが馬のすぐ後に立秋。

 

毎年、気候的には『本当に秋なの~?!?!』と、毎日続く酷暑で

全然ピンとこないのですが、空を見上げると、、、、そう、空が高い!

もう秋の空なんです!!!

東京の空

アンテナがある狭い空

マンションのベランダからの、雲の写真。

アンテナが入ってしまうのが、空の狭い、いかにも東京らしい

1枚です(笑)

ここ最近、フェイスブック上でも、友人たちがアップする記事に

綺麗な高い空や、イワシ雲、夕焼雲の写真を続けて見ました!

みなさんの記事を見て季節の変わり目を感じるというのは、

なんだかとっても現代風な感じですね。。。☆

 

マンションの中庭にお気に入りの大きな木が

一本あるのですが、その木を見上げると、こんなに空が高い!

 

中庭

中庭から見上げる空空。。。

 

空

空。。。

 

空。。。。

空。。。。。

まだしばらはく、気候は夏ですが。。。

秋はもうそこまで来ているのですね~

運動の秋、食欲の秋、芸術の秋!!!!!

是非、皆様も、お気に入りの写真を撮って、

フォトビーナスのフォトパネルを作成してみませんか?!

 

☆☆☆ フォトビーナス キャンペーン実施中 ☆☆☆

抽選で3名さまにSサイズをプレゼントいたします!

下記のアドレスで、簡単なアンケートにお答えいただければ

ご応募いただけますので、どしどし、お寄せください! コチラ!!! ↓

http://www.facebook.com/photovenus2012?sk=app_186102038113035&app_data=eyJpZCI6IjIwMDc2In0%3D

 

皆さまの多数のご応募 & 素敵なお写真、お待ち申し上げます☆

 

by Yukako Nishi

 

 

 

 

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-08-13
☆ やっぱり夏は花火大会 ☆

皆さま こんにちは
先日の予告通り 熊谷の花火大会に行ってまいりました!
前日から、当日は雨が降るという予報がでていて
朝から落ち着かない気分

出かける用事があったため、
早めに家を出なければならなかったのですが
準備をするなか、一番迷ったのが
カメラを持っていくか、否か!

ずいぶん悩んで、空とにらめっこもしましたが
水にぬれて取り返しのつかないことになったら
かなり後悔すると思い、置いていきました。

さて、いざ会場に!
高崎線で池袋から向かったのですが
道中 会場近くに住む友人から
“今 雨すごく降ってるよ”とか“ただいま 雷雨”
のメールが入り、ヒヤヒヤ ドキドキ

熊谷に着いたら、雨、降ってました~

仕方がないので、ご飯を食べながら雨宿り

開始時間の7時には小雨になってきたので
会場に向かいました!

広い会場にシートを敷いて
寝っ転がって見るのが、
ここ、熊谷の花火大会の醍醐味(と勝手に思っています)

見えました~

yu-chan2

by Yu-chan

 

yuchan

by Yu-chan

kayu

by Kayu-chan

 

一緒に行った友人たちが
カシャカシャ、パシャパシャ
ケータイやスマホで連射です

カメラを置いていってフォーカスできなかったので
写真を分けていただきました!

やはり、持つべきものは、友だちですね☆

みんなといろんな話もできて楽しかった~
みんな ありがとねー

 

☆☆☆ フォトビーナス キャンペーン実施中 ☆☆☆

抽選で3名さまにSサイズをプレゼントいたします!

下記のアドレスで、簡単なアンケートにお答えいただければ

ご応募いただけますので、どしどし、お寄せください! コチラ!!! ↓

http://www.facebook.com/photovenus2012?sk=app_186102038113035&app_data=eyJpZCI6IjIwMDc2In0%3D

 

皆さまの多数のご応募 & 素敵なお写真、お待ち申し上げます☆

 

by Kaori Hagiwara

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-08-09
フォトビーナスを抽選で3名さまに ☆

 

 

皆さま 夏も本番ですね!

いかがお過ごしですか?

海や山へ行かれて、リフレッシュ☆

今週末からは、帰省でご実家の方で 楽しまれるかたも大勢いることでしょう。

 

私も明後日の11日 埼玉県は熊谷市で行われる花火大会へ

友人と連れ立って出かけたりと

夏ならでは!を楽しもうと思っております。

しっかりギルバート(私のカメラの名前です:))を伴って♪

フォーカスしてくるつもりです。

 

皆さんも この夏の思い出を収めた貴重な1枚を

フォトビーナスにしてみませんか!?

kenshou

 

抽選で3名さまにSサイズをプレゼントいたします!

下記のアドレスで、簡単なアンケートにお答えいただければ

ご応募いただけますので、どしどし、お寄せください! コチラ!!! ↓

http://www.facebook.com/photovenus2012?sk=app_186102038113035&app_data=eyJpZCI6IjIwMDc2In0%3D

 

皆さまの多数のご応募 & 素敵なお写真、お待ち申し上げます☆

 

by Kaori Hagiwara

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-08-06
とても良い夏の夕暮れでした ☆

 

昨日は待ちに待った“ちゃが馬七夕@石神井氷川神社”でした♪

 

依然ブログでもご案内しましたが、フォトビーナスでは

プロカメラマンの 佐藤 朗 さん( http://felica-spico.com/ )に

大大大ご協力いただいて “写真撮影会 & フォトパネル作成”で

参加させていただきました。

 

Yukaちゃんと私は、Yukaちゃんのママにお借りした浴衣を

ママさんとYukaちゃんの旦那さまのママに着せていただいて

気分もUP♪

幼稚園のころ一緒に盆踊りに行った頃を思い出し

懐かしさも倍増☆

 

さて、写真の方は!?

アシスタントの坂中さんを伴って訪れた佐藤さん

大きなモニターとプリンターも設置し、スタンバイOK。

 

いよいよ夕方4時から、お祭りが始まりました。

とっても暑い日でしたが 神社の境内は木々に囲まれ

日陰であれば、風がさわやかに吹きわたり

とっても気持ちの良い、夏の一日。

 

夕立が降るかもと懸されていましたが

お陰さまで、お天気にも恵まれ、撮影も大好評☆

佐藤さんは、トイレ休憩さえとれないくらいの大活躍でした!

 

だって、その腕前がすごいんです!

コチラ ↓

ちゃが馬

 

Yukaちゃんと私も記念に一枚撮っていただいちゃいました♪

なんと、さわやか度120パーセントUP☆です。

まるで私たちじゃないみた~い。

風を感じる、涼やかな一枚にしていただきました!

佐藤さんの優しいお人柄が被写体の私たちにまで、にじみ出ています。

訪れたお客様はご家族が多く、 普段はパパが写真を撮るか、

ママが写真を撮るかして なかなか家族全員の写真はないという方が多く

しかも ↑ のような仕上がりになり、とっても喜んでいただけました。

 

お陰さまで、その写真をフォトビーナスに! というご注文もいただき

感謝感謝です。

 

フォトビーナスでは、これからもこのような機会を増やし

皆さんの笑顔につながるお仕事ができれば良いなと 考えております☆

 

佐藤さん坂中さん そして氷川神社の宮司さまをはじめ

今回のお祭りでお世話になった方々、本当にありがとうございました♪

 

by Kaori Hagiwara

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-08-01
ホヤホヤです ☆

 

なんと!?

 

練馬経済新聞の記者さんに

Yuka-chanが取材していただいちゃいました!!!

 

記事は先ほどアップされたばかり!

ホヤホヤなので、紹介させてください。

コチラです! http://nerima.keizai.biz/headline/159/

 

さすが記者さん

私たちがこのHPだけでは 伝えたくても伝えきれない

“フォトビーナス”を こんなにわかりやすく、魅力的に

文字だけで 手に取るように表現していただいて 感謝感激です☆

 

私たちも もっとしっかり伝えていけるよう 頑張りたいと

あらためて思いました。

 

ただ、今の状態では筆の力が及ばないので (汗)

まずは、いろんなところに出没して

見て触って感じていただく機会を 増やしていきたい!!!

と思っておりますので よろしくお願いします☆

 

そんな貴重な機会  “ちゃが馬七夕” の日が迫ってまいりました!

今度の日曜8月5日(日)夕方4時~夜8時まで!

 

皆様のお越しを心より、お待ち申し上げます ♪

 

by Kaori Hagiwara

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »