2012-07

Posted on 2012-07-29
隅田川花火大会☆

 

人生初、隅田川の花火大会に行ってきました!

人混みが苦手なので、今まで一度も行く機会もなかったのですが、

学生時代の友達が、席を予約してあって、チケットあるから行く?!と

そんな機会も滅多にないし、席があるなら子連れも平気かな?!って思い

『行く~!』

浅草に着いて、すでに人の波波波~!!!!

目的の場所、野球場までの道が人が多すぎて規制されてうまく進めません。

駅から徒歩15分の地図を頼りに、、、結局1時間近く回り道をしながら歩く。

そこに見えてきた、野球場の中の予約席!

前に花火、右側にスカイツリーという超特等席!素晴らしい~☆

 隅田スカイツリー

 前の方だったので、遮るものもなにもありませんでした☆

これには、みんな大興奮!!

作っていったお弁当を食べながら、火薬の匂いを感じるほどの近くの

特等席から眺める花火大会☆

こんなに大きな花火って見たことないなぁ~

花火1

初めは音にびっくりしていた息子も、すぐに慣れて

周りの拍手と合わせて一緒にパチパチ拍手拍手~

花火の写真って難しくて、なかなか撮れないのですよね。。。

私も、ミラーレス両手に悪戦苦闘。。。

音と映像のタイミング合わず、なかなかうまくとれない。。。

結局スマホの方が、上手に撮れたかも(上の写真はミラーレス、

下の写真がスマホ)?!

花火2

う~ん、修行が必要ですね!!

 

by Yukako Nishi

 

 

 

 

 

 

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-07-25
夏休みの思い出に☆

 

お子さんのいらっしゃる方々は、お子さんたちの夏休みが

始まり、ママ達は食事の用意や子供たちとの遊びなどなど

忙しい毎日が始まったのではないでしょうか?!

ようやく夏本番の暑さに突入したので、家の近所の

屋外の石神井プールも、連日子供たちの元気な姿でいっぱいです!!

 

先日、ご案内した、8月5日(日)の『ちゃが馬七夕』のお祭り、

http://photovenus2012.com/archives/518

そんなママ&kidsにもピッタリのイベントです!

宮司さん自ら、ちゃが馬の作り方を教えてくださるワークショップや、

美味しい飲食店も出店しています☆

 

今回のphoto Venusの出店は、プロのカメラマンさんとの

コラボの企画なので、是非夏休みの思い出に、

写真を撮ってもらうのはいかがですか?!

私もいつも、気が付くと、子供の写真は撮っているけど、

実際ママと子の写真って思いの外ありません。

まして、プロのカメラマンに撮影していただいて1枚500円の

スーパー企画です☆

そのデータで、フォトビーナス作成も可能です(イベント特別価格です)

ので、是非、浴衣や甚平などを着て、親子で夏休みの

記念の一枚にいかがでしょう?!

 

by Yukako Nishi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-07-22
フォトビーナスの裏側 って!?

 

みなさんにお見せできていなかったところです!!!

実は・・・

back1

 

こんな風になっております。

2 way 仕様です ♪

back2

↑ こちらの部分を広げていただき

机やキャビネットの上に立てかけたり~

 

back3

↑ こちらの部分を使っていただければ

壁に掛けたりと、シーンに合わせてご利用いただけます☆

Backの木のボードは、ご覧のとおり地色はブラックで

エレガントなつた模様(女性のお客様に密かに人気)です。

そう、美人、もとい  “ビーナス” は背中も気を抜きません ! :)

美しいだけではなく、機能的でもあるのです。

しっかり、ツルツル加工なので、

水も跳ね返せます ☆

みなさんの大切な大切な一枚を 末永くお守りします。

 

by Kaori Hagiwara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-07-21
☆ フォトビーナス誕生秘話 ☆ その1 !?

 

始まりは、ここでした☆

フォトビーナス誕生のきっかけです

2年前の6月、大学時代の友人を訪ねて韓国を訪れました

 

with Soo

 

一緒に映っているのは、その友人 Sooって言います

学年は私より1つ下の超優秀女子 インテリアデザイナーです

大学の最終年、友人のMAKIに紹介してもらって

ルームメートになれたのでした(感謝)

すっごくおしゃべりで情熱家、そして行動派のSoo

いっぱいいっぱい話して遊んで、涙して 姉妹のような存在でした

 

2年前は1歳8ヶ月の男の子の母親 そしてマタニティ4ヶ月

「子どもはキライだから産まない」と言っていた彼女が

息子にほおずりしたり ブチューっとキスする姿が

とってもまぶしかったです

ほぼ4年ぶりに会い、 この4年間のそれぞれの人生にあったことや

出会った人々 そして今現在の生活、考えていること

さらに将来の展望について という まじめ~な話題から

子育てや旦那様のこと、お料理、ファッション、

男子についての考察 そして学生時代の友人のことやなどなど

いつまでも、いつまでも、ずっと話していたかった

 

っと

その彼女のおうちに泊めてもらったときに!!!

のちにフォトビーナスになるモノに出会ってしまったんです☆

ヒトメボレでした~☆☆☆

 

by Kaori Hagiwara

 

 

 

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-07-20
卒業式!?

 

昨日は卒業式でした☆

誰の!?

わたしのです。

昨年の10月から 『上尾未来大学・聚正義塾』というところに

通っておりました。

お分かりになるとは思いますが、写真の学校ではありません。

フォトビーナスの事業を始めようと思ったとき

ふっと、塾生を募集する商工会議所からの広告が目に入ったのです。

どんな広告かというと!?

「 『上尾未来大学・聚正義塾(しゅうせいぎじゅく)』

“新しい時代を自ら切り開き、自ら学び、自ら研鑽する場”を提供します

 

☆ 聚正義塾とは ☆

上尾商工会議所では、次代を担う人材育成を目的として、

平成14年より“上尾未来大学・聚正義塾(しゅうせいぎじゅく)”を開講し、

これまでの卒業生は延べ290名を超えています。

聚正義塾の基本理念は、自ら考え、自ら積極的に行動できる”高い志”を

持ったリーダーを育成することです。

この塾では、各講義前半には各界で実践し活躍している

多彩な講師陣による 講義に学び、

後半では塾生同市のディスカッションを行い、

視野や価値観を広げ自らを飛躍させることができます。

平成23年10月に開講する「第7期」に向けて、塾生を募集しています。

自らのレベルアップと、生涯の友をつくる場として、

また先の見えない厳しい経済環境の中で、

ピンチをチャンスに変えるためにも、

ぜひこの機会に『聚正義塾』を受講しませんか。」

 

ちょっとカタイですよね!?

っていうのは、今改めて見て思う感想。

当時は、神のお告げ !?

というのは冗談として、私にしては珍しく即決! 市民として、

新しい仕事を始める者として、 またもろもろの理由から

(そのうち明らかになります) 何かを学びた~い!と、

軽~い気持ちで通うことにしたのです。

ところがところが、いろいろ大変でした。

もちろん、学ぶことは山ほどあり、通ってとっても良かったです。

その模様は、少しずつこのブログを借りて、

振り返ってみようと思っています。

何はともあれ、本当に卒業できてよかった  !!!

久々の卒業式。 修了証をいただくときは、

なんとも言えない気持ちでした♪

今は達成感と安堵感で、ぽーーーっとしておりますが、

この年齢になっても、まだまだ学べることに感謝しております ☆

でも、ここからが、スタートなんですよね!

昨日、塾の役員の方の慰労のお言葉にもありました。

ここで、学んだことを、この先の人生でどう生かしていけるか!?

私の力量の試されるところです。

フォトビーナスを通しても、生かしていきたいです。

 

by Kaori Hagiwara

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-07-16
『mamagrapherママグラファーへの道・・・vol.3』

 

 maffin

7月14日(土)に、久々に青山まで行ってきました!

待ちゆく人々は、みんなおしゃれーに見える~☆

やっぱり、なんかね、空気感が違います♪

さてさて、その理由は、、、、、

 

写真の体験教室に行ってきました!

地元繋がりの、カメラマン佐藤さん主催の、

料理を綺麗に撮るための講座です!!

詳しくはこちら:料理専門の写真教室『フェリカスピコ』http://felica-spico.com/

初めての参加なので、どんな感じかしら?!と思っていましたが、

私みたいなど素人にも、とっても親切な先生☆

参加してたみなさんとも和気藹々な雰囲気で、あっという間の2時間!

これが、とっても勉強になりました!!!

料理だけでなくても、いろいろと応用ができるようなのです☆

ものすごーく参考になるヒントが満載でした!

あとは、実践あるのみ!!!

ちなみに、この写真は私が講座を聴いてから、最後に撮った写真です!

料理やお菓子などが美味しく撮りたい!という皆様は是非

参加してみてください!!

 

 

 

by Yukako Nishi

 

 

 

 

 

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-07-13
ちゃが馬七夕に出店します☆

ちゃが馬

8月5日(日) 16:00~20:00 

旧暦の七夕の日に、

『ちゃが馬七夕』 @ 石神井氷川神社 (http://www.ne.jp/asahi/hikawajinja/hikawahp/)

に出店いたします☆

10店舗以上のお店&ワークショップでにぎわいます

photo Venus は、石神井在住カメラマンの、 

佐藤朗さんとのコラボ企画で出店☆

(佐藤さんのプロフィール等はこちらのHPよりご参照ください→ http://felica-spico.com/

プロのカメラマンさんが、なんと500円で写真撮影してくれます☆

夏の日の思い出に是非一枚いかがでしょう?!

そして、お気に入りの写真をフォトパネルにいかがでしょう?!

当日は、イベント特価にて承ります♪

 

Bar & Cafe Sporout も出店

いつものヒューガルデン、イベント特価☆かき氷~お焼き~などです★

石神井近辺の方々是非浴衣でも着て夕涼みがてら遊びに来てください!

イベント詳細また追ってアップします

 

by Yukako Nishi

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-07-12
パンダ見る☆

リーリー

最近、息子が動物に興味を持ち始めたので、ちょっと前のことですが、

動物園に行きました☆

そう、パンダを見せたかったので、目的地は、上野動物園です。

あいにく、力力(リーリー)しか見られなかったのですが、それはそれは

大人気だし。。。望遠レンズ1つしか持っていかなくて(失敗)、

かな~り後ろの方から撮影。。。写真もボケボケ。。。(泣)

でも、そんなこと忘れちゃうくらい、

かわいいし、動きがユニーク★

 

息子は大喜びで、テンション↑↑↑☆

パンダって子供たちにも本当に、大人気ですね☆

その後、パンダは覚えたようで、テレビ等で出てくると大興奮です♪

 

でも、その何日か後に、こんな悲しい知らせが来るとは。。。

赤ちゃんパンダの成長した姿、息子と一緒に見たかったのに

せっかく誕生してきたのに、本当に残念でしたね。。。。

 

by Yukako Nishi

 

 

 

 

 

 

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-07-11
すっかり夏になりました☆

ねこ

ここのところ、すっかり夏らしくなりましたねー。

今年は梅雨といっても、去年の梅雨より湿度が低い日が多いと感じるのは

私だけでしょうか。。。

猫が伸びていました。。。これだけ暑ければ、伸びるよねー。。。。

猫も大変だなぁ。。。

 

先週から息子が40度の高熱→熱性けいれん→じんましんと、体調悪く

一週間ほど経ってようやく保育園に行けました!

子供が小さい頃はいろいろありますね。。。

急激に暑くなってきたから、動物でも、人間でも、みんな伸びちゃいますよね。。。

 

皆様も体調管理お気を付け下さい☆

 

 

by Yukako Nishi

 

 

 

 

 

 

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »

 

Posted on 2012-07-03
『mamagrapherママグラファーへの道・・・vol.2』

にんじん

ジャガイモの次は、ニンジン?って感じなのですが。。。

このニンジンさん、立派ですよねー☆

今のところに引っ越ししてから、なるべく野菜は近所の

JAで農家さんの朝取り野菜を買っています。

ニンジンの葉っぱってこんなに立派なのに、スーパーでは

ほとんど付いてないですねー。

あまりに綺麗で立派だったから写真撮ろうって思ったのですが、

長いんです!私の一眼でもどうやっても収まりません。。。。

そこで、新しい技☆

『パノラマ加工』

多分、プロの方jは使わないんだと思いますが、こうやってblog用の

写真にするには便利~☆

この間初めて出てみた写真講座でパノラマ加工やってみましょう!って

2枚の写真をちょっと重なるように写して、加工で1枚に☆

ちょっとずれちゃったけど、ニンジンさんの長さは表現できたでしょうか?!

うーん、初めての挑戦だったけど、なかなか面白い☆

 

by Yukako Nishi

 

 

 

 

RSS Feed  Posted in Blog | No Comments »