Blog

写真教室☆

コスモス (800x533) コスモス2 (800x533) コスモス3 (533x800) 猫 (800x533) 猫2 (800x533)

みなさん こんばんは。Kaoriです♪
昨年の秋に通い始めた写真教室。
浅草のオオイシフォトスタジオさんが主催です。
http://www.k3.dion.ne.jp/~ohishi7/ivent/iventtop.htm

そろそろ一年経ちます。
腕前あがってきているのかどうか。。。
いやこんな疑問を抱いたら先生に怒られちゃいますね(汗)

毎月課題があり、月に一度集まって、先生の公表を頂くのが
基本のスタイルです。
全員に与えられた共通のテーマは、「地元を撮る!」
これが、かなり難しいのです。

でもでも先生はほったらかしにせず、それぞれの生徒の地元を訪れ
個人指導をしてくれます。
みっちり、朝から夕方まで。
刻一刻と変わる光と対話しながらの綿密な指導です。

写真は昨年、先生の直接指導をあおいで間もなく
「花には陰を落とす。」を覚えていて実践。
「すぐに実行できてえらい。君は飲み込みが早い」と
いってもらえたもの
猫ちゃんは、がんばって近づいて撮ったのに
「こういう写真は猫に撮らされている。」と
酷評をいただいてしまったものなんです。

みなさまの参考になれば幸いです。

実は今月末、また先生が上尾に参上!&一日撮影会。
今度は「人を撮る」がテーマだそうです。
ひーーーー。
今から、緊張!

一年間撮ってきた作品と、先生のお言葉を思い出しての復習&予習の日々が続きます。
でも秋の光って、撮りたくなりますよね〜

☆ 写真撮影でお悩みの方、ご一報いただければ
先生にこっそり聞いてみますので、遠慮なくご質問ください!!!

 

RSS Feed  Posted on 2014-10-08 | Posted in Blog | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment