Blog

季節のお便り☆

栗ごはん (800x600)

みなさま こんばんは。Kaoriです♪

台風一過、お空が綺麗で、お月様が凛とみえますね。

生まれたときから上尾に住んでいるおかげか
現代社会のわりには、ご近所さまとのお付き合いも結構濃厚かもしれません。
自転車に乗って駅に行く道すがら
数日に1回は知り合いの方に出会いご挨拶。
小さいころから知っている方も多く、悪いことはできません(笑)

いいこともたくさんあります。
そのひとつ!

ご近所のおじさまから毎年夏になると、電話がかかってきます。
「朝顔できたから、取りにおいで~
たくさん持って帰れるように自転車でくるんだよ!」と。
毎年何十鉢という朝顔の鉢を育て、ご近所さんに渡してくれます。
今年は、日本朝顔という、紫の濃い小ぶりの可憐な種類もいただきました。

そしてそして数日前。
朝食後の我が家の呼び鈴がなります。
「ピンポーン♪」
でていくと、
「これ、朝栗ご飯たいたから食べて~」と。
例のおじさま自転車で登場!!!
栗むくの大変なのに~~~
ありがたいことでございます☆

おいしくいただきました☆

季節の訪れをほんわかの優しさでそっと教えてくださるおじさま
そういう人に私もなりたい~と胸を温かくさせていただきました。

 

RSS Feed  Posted on 2014-10-06 | Posted in Blog | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment