Blog

☆ コンロン花 ☆

コンロン花1 (800x533)コンロン花2 (800x533)
みなさま こんばんは。Kaoriです♪もうすっかり秋ですが、夏の名残りを見つけて愛おしくて
パシャッと一枚きりました!

コンロン花ってご存知ですか?  別名ハンカチの花ともいうそうです。
調べてみたら、原産地は東南アジア?南アフリカと暑いところの
お生まれです。
それなのに、なんと1月19日の誕生花で花言葉は「神話」だそうです。
不思議ですよね?

黄色の部分がお星様に見えて、七夕様とあいまって
私にとっては夏の思い出。

そこに今年は、これまた大好きなクロアゲハが蜜を吸いにきてたんです。庭先にあるの で、ヒラヒラ見えるとカメラを片手にすっ飛んでいくのですが、その頃にはまたヒラヒ ラとお空の方へ。。。
という感じで、なかなか撮らせてくれなかったのですが、ついに!

が、しかし、アゲハの羽、元気なさそうですよね?
だからキャッチできたのかしら。

それでも懸命に蜜を吸う姿にジ~~~ン。
最後の卵を無事に生んで、来年に続けられますようにと
祈らずにはいられませんでした☆

 

RSS Feed  Posted on 2014-10-02 | Posted in Blog | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment