Blog

運動会撮影☆苦戦記 vol.2

みなさま こんばんは。Kaoriです☆

本日は、vol1のときは甥っ子の幼稚園時代でしたが、今回はその3つ離れた年下の姪っ子運動会です。

だんだん室内撮影&距離感&場所取りにも慣れてきて、甥っ子と同じ競技の場合の場所取りはうまくなったような気がし ます。

そして力強い味方!!!一眼レフさんの登場です。
と思いきや!!!
最初の年は、手に入れて間もなく扱いが不慣れで
自信がなかったものですべてオート機能で撮影。
すると、パシャパシャパシャパシャ。

勝手にフレッシュをたいてくれちゃって
目が光ってしまっている怖い写真が6割方。
とほほでございます。
でも、途中で設定を変えるなんて恐ろしいことをして
せっかくのシャッターチャンスを逃す訳にはいきません。
しかも内の姪っ子。写真を撮られることが嫌いです。
こちらを向いてニコッとするところを撮りたいのにぃ。
でも、無理は言えませんよね。
頼んでもしてくれないし。

で、気分を取り替えて狙ったショットは
競技に熱中する姿や姪っ子らしい立ち姿や、寝転び姿?
こんなにリラックスしてたっけかなあ、私の幼稚園児代。
Yuka-chan にも聞いてみよっと。

とにかく、大物な姪っ子のワンショット。
本人には未だにみせてません。
おっきくなって見せたら、怒られるかな!?

パパとの微笑ましいショットは、ちょっと自慢したいくらいです☆

被写体がカメラを意識しない写真って、本当に自然でいいですよね!
すっと見つめ続けて私だけが見つめたファインダーの先

愛がないと撮れません!(叔母バカで締めます :))

 

 

 

年長パパと (533x800)こらん綱引き (800x533) こらん立ち姿 (533x800)くつろいでる (800x533)こらん綱引き (800x533)

RSS Feed  Posted on 2014-09-30 | Posted in Blog | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment