Blog

ゼロになれる幸せの場所☆

みなさま こんばんは。kaoriです♪

今日はお盆の入りのようですね!
朝、裏のおうちからお坊様のお経を唱える声が聞こえてきました。

お休みでテンションの上がっている方も多くいらっしゃることでしょう♪

私の場合は純粋にお盆が好き☆

先日、夏の大好きなもののひとつでもお話しさせていただいた
そのお盆がやってまいりました!

うちではお盆の中日にそろって祖母や祖父の家を訪ねます。
あさって15日。

多くの親戚が集まって、故人を偲んだり、よもやま話をする中
ちょっとだけ抜け出していく場所があります。

おばあちゃんの家の牛小屋のその向こうの丘です☆
緑の丘のその向こうに広がる瑞々しい水田。
そのまた向こうの十二天神社の方向に山々が見える場所。
夕焼けがとってもとってもきれいです☆

幼い頃から何度も通った牛小屋とその周辺の風景。
ある日ふと気がついたんです。

あの頃から、何者かになりたくて
もがいて、苦しんで、時にはイライラして
自分を追い込んで、ようやくここまで来た私。
それでも何か足りないような気がして焦っていたけれど

ここからの夕焼けを見たとき
ふと「あの頃の私って何にも持ってなかったけど
幸せだったな~☆☆☆」って。

持ってなくても幸せなら
あの頃より、色々持ってる今はもっと幸せなはずですよね?

ヨガの哲学の、“サントーシャ=知足(足るを知る)”に近い感覚です♪

なんだかふとした気づきでしたが、
それを確認するためにも
今までのいろいろな経験が、葛藤が必要だったんじゃないかな~
と思えた瞬間でした。

持ってない私にも、持ってる私にも
平等に涙がでちゃうくらい美しい景色をくれる場所。

私の零地点!
宝物です☆

これからもここに戻ってくるために
たくさんの人と出会って経験を積んで人生を豊かにしていきたいなと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

みなさんにもゼロになれる場所、ありますか?

よ~し、あさってはまた、ゼロになってくるぞー!
そしていよいよ翌日は始発で、富士山へGo!です!

RSS Feed  Posted on 2014-08-13 | Posted in Blog | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment