Blog

My Favorite Things – Summer version ☆ 猛夏の乗り越え方 ☆

DSC_0104 (800x533)

 

 

 

 

 

 

みなさま こんばんは。Kaoriです♪

いよいよ夏本番ですね!
最近は「夏大好き~☆」と叫んでいると
ところどころでヒンシュクを買ってしまいます。

確かに自分が子供のころの夏より、明らかに過ごしにくくなっている気がします。
まあ、思い返してみても、小学生のころの夏が一番幸せだったな~
午前中、学校のプールに行って、帰ってきておそうめん食べて昼寝して
おやつにスイカやトウモロコシ。
海に連れていてもらったり、おばあちゃんちへ泊りに行って従妹とあそんだり。
ここにこうして書いてるだけで、脳みそが緩んできます。

夏が大好き☆とはいえ、ここ数年は寄る年にあらがえず
体力の衰えを確実に感じています。
そんなときの私の夏の乗り越え方!

夏の辛いところではなく、夏の好きなところを思い浮かべてにんまり。
気分を挙げていきます!

例えば、
夏の夕暮れ。日中はかんかん照りでも、日が暮れるとサ~ッと風が吹いて心地よい感じ。
そしてお祭。太鼓や笛の音、お神輿の「セイヤッ!セイヤッ!」の掛け声、
屋台の食べ物の香り、イカやトウモロコシに塗ったお醤油のほんのり焦げる感じ。
花火。お気に入りの熊谷の花火大会では、河川敷に大の字に転がって、風を感じ
花火が咲いて、降ってくるのを全身で浴びる~
お盆。おばあちゃんに行って、従妹とカブトムシ採ったり、川へ行ったり
ほおずきの中身を取って笛を鳴らしたりおはぎを食べたり。
盆踊り。浴衣で、少しの恥ずかしいを脱ぎ捨てて踊る開放感☆
合間にいただくあんず棒やガリガリ君♪
毎年おっきいのを半分に切ってスプーンでワシワシすくって頂くスイカ
ジュースたっぷり香しいモモ(おばあちゃんが大好きだったんだよな~)
かき氷(イチゴミルクに抹茶あずき、昨年初めて食べたほうじ茶味も格別だった~☆)
杏ジャム(学生のとき「あんずの里」長野県更埴市出身の友人が、
おうちに生えてる杏の木の実で作ったからと頂いたのが最初!甘みとすっぱみの絶妙なバランス
世の中にこんなに美味しいジャムがあるんだ~って衝撃でした!なおちゃんありがとー☆)
などなど。などなど。
あ~ん、幸せな気分になってきました!

どうですか?少しは役に立ちそう!?
みなさんも“お気に入り”を思い浮かべて、ぜひぜひ今夏を乗り切って~♪

 

☆☆☆☆☆ フォトビーナス フォトコンテスト開催中 ☆☆☆☆☆

グランプリ 1名 フォトビーナス Lサイズプレゼント

フォトビーナス賞 1名 フォトビーナスМサイズプレゼント

募集期間 2014年8月31日(日)まで

テーマ お子さんが撮影した写真、未発表のオリジナル

「夏休みの思い出」を募集いたします

募集詳細: http://photovenus2012.com/archives/1665

RSS Feed  Posted on 2014-08-11 | Posted in Blog | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment